涙の中に虹が見える

大切な人の自死と悲しみを乗り越える、100の方法

わが子を自殺でなくしました。世界が崩壊し、宗教、哲学、スピリチュアル、悲しみを乗り越えるためのありとあらゆる方法を試した道のりを綴っていきます。悲しみは一生続きます。それでも生きられる。生きる意味はあると信じて。

2021年01月

曼荼羅を描いて、鬱軽減

mandala_big_kika_line
こちらのテンプレートにパターンを描きこんでいくことで曼荼羅が出来上がります。
見学の方、A4サイズの紙にプリントアウトして、描いてみてください。

鬱を軽減、オンライン曼荼羅講座にご招待します

私は今、イラストを描く仕事をさせていただいています。

現在、おうち時間を楽しく過ごすための応援企画で、zoomを使用しておうちにあるペンでマンダラを描く講座をやっています。


うまく描くというより、描くその一筆一筆に集中することで、過去よりも今に心がむき、描く瞑想になるというものです。
私にとっては座禅タイプの瞑想だと雑念が消えなくてできなかったのですが、これだとできた!という実証済みです。

このセッションは有料で開催していますが、
このブログの読者様へのお礼の気持ちとして
無料でご招待したいと思います。


zoomアプリは無料ですので、ご自宅のパソコンまたはスマートフォン、タブレットなどにインストールしておいてください。
wifiの通信環境が光だと望ましいです。

私の描く手元を画面で見ながら、一緒にペンで描いていただくスタイルです。
参加者の方は顔を出す必要はありませんので、普段着でご参加いただけます。
参加者名も、ニックネームを使用できます

途中、マイクをオンにすれば、描き方など質問も自由にしていただけます。
もしzoomが不安だという方は、30分前に接続テストも受け付けます。

日程】

1月18日 夜20時〜
1月25日 夜20時〜

各90分程度、数字が描ける方ならどなたでも綺麗な曼荼羅が出来上がります。
同じパターンを繰り返し描くため、絵心もいりません。
参加でなく見学参加(描かない)という方もOKです。
宗教色はありません。
曼荼羅は古代エジプトにも、中国にも、イスラムにも、全世界にある意匠です。

やってみようかなというかた、お気軽にコメントしてくださいませ。

mandala_big_hana

自死遺族ブログランキング参加中
ブログランキング参加中